Enjoy介護

自信のないマイナス思考だった私が自信を持ちプラス思考になった理由

自己評価の低い人

自己評価の低い人=私


でした



自分の価値、自分の能力下げているのは

そう、自分です



でも見ていてくれる人はいます






先週、年に一度の面談がありました


面談前に自己評価表の記入があり

A.常にできている

B.大体できている

C.評価なし

と記載項目がありました


私はほとんどをBの評価を付けていました



しかし、企業評価は私が思っている以上に

高くあったのです



上司の言葉はこうでした


あなたは仕事ができます

あなた1人が出来ているのと10人ができているのでは

企業側は10を取ります

収入を上げるためにもあなたの能力を伝える

指導する立場になっていって下さい

我々がサポートします


自己評価が低いのは謙遜ですよね?

もっと図々しくなっていいと思います



と言われました




上司は見ていてくれたのです

私の苦手分野を上司は理解してくれていました



自分の価値を下げているのは自分自身だったのです





この話を彼に話しました

彼はいつも私にアドバイスをくれます


今回は「鴨頭嘉人って人の本は為になると思うよ」


と教えてくれました


YouTuberでもあり講演家でもあるし

聞いてて面白いし為になるから

たまに見てるよ


って教えてくれたので

私も半信半疑で見てみる事にしました



すごく人生にとってプラスになる話ばかりで

魅了され、今や虜状態です



考え方(思考)を変えてくれた

自信というプレゼントをくれた



鴨さんは私のメンターです!!!