Enjoy介護

自信のないマイナス思考だった私が自信を持ちプラス思考になった理由

習慣の変化

前回の記事「自己評価の低い人」が

私である事をお話しました


その記事の最後にお伝えした私のメンター事

鴨頭嘉人さんのYouTubeや本を読むことにより

私にどのような変化が起きたのかを

この記事ではお伝えしたいと思います




簡単に言うと世界が変わりました


視点、思考、行動がガラッと変わりました




子供が寝た後は深夜までゲームを楽しむ

次の日の事など考えずスマホでゲームを楽しんでました


でも鴨さんに出会ったその日から

生まれ変わったかのように「学び」に変わりました


ゲームの時間が「学び」に変わったのです


子供を寝かせる時間に私も一緒に寝ている事が

ほとんどですが眠れない日はゲームをするのではなく

「学び」に変わってます


「学び」とは具体的に説明すると

自己啓発本を読んだり

鴨さんのYouTubeを見たり

介護リーダーの本を読んで

大切なことにマーカーを引いたり等しています


これが全然、苦ではなく

自ら進んでしたいことに変わりました


休みの日になると本を求め

書店に足を運んだりもしています


不思議なことですが

今までより毎日に充実感を感じるようになりました



改めて鴨頭嘉人という人間は凄い!

と感じました。



有料講演を無料のYouTubeで配信する人です

それをパクって真似をしていいと言う人です


すごいと思いませんか?


私は尊敬します



そんな私は

これからもポジティブに生きいきます♪︎