Enjoy介護

自信のないマイナス思考だった私が自信を持ちプラス思考になった理由

はじめまして

皆さん、はじめましてTЁЯRA(テラ)です

私は28歳シングルマザーで介護士をしています

子供は7歳の小学1年生のやんちゃな男児です‪☆


仕事は2年程看護助手を勤め

現在は訪問介護3年目になります


訪問介護をはじめてから3つの資格を取得しました


初任者研修

実務者研修

そして介護福祉士です


これまでどんな思いで仕事をしてきたのかと考えると

何も考えていませんでした


ただ仕事をしなきゃ食べていけない

子供がいるから守るものがあるから

その為には仕事をして稼がなきゃ

そう思い仕事に励んでました

子供が私に力を与えてくれたのは事実です


でもとある壁にぶつかります

介護職は収入が少ないという現実

このまま続けて収入が上がり

豊かな生活がおくれるのか

ずっとそればかりを考え収入の高い

看護という転職も考えました

でも私は言い訳ばかりを繰返し努力をしませんでした


お金がないから学校へ通えない

学力が足りないから学校へは行けない

子供もいるし時間がない


全て言い訳です


そう、自分に「自信」がないんです!



常に向上心は持っていても

「自信」が私にはなかったんです!


そんな私が「自信」を持ち

変化を楽しむようになった方法を

皆さんにお伝えしていきたいと思います♪︎